晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

カーテン越し

2009-08-03 21:06:19 | Weblog
 朝顔・夕顔・ゴーヤ・ナタ豆・ルコウソウ、みんなわが家の緑のカーテンです。
 澄んだ空気も爽やかな朝、日除け用のアサガオのカーテン越しからピアノの音が聞こえてきます。懐かしい唱歌<牧場の朝>でした。
 ♪ただ一面に立ち込めた 牧場の朝の霧の海
  ポプラ並木のうっすりと 黒い底から勇ましく
  鐘が鳴る鳴る カンカンと♪
 ご近所から聴こえてくるピアノ伴奏で思わず歌ってしまいました。
 朝から清水白桃をジャムにしようと木ベラで鍋をかき混ぜていたのですが”そうだ!”手を止め忙しさにお休みしていたハーモニカで<牧場の朝>吹いてみたのでした。
緑に囲まれた朝の情景を浮かべながら・・・ときどきジャムをかき混ぜながら・・・。♪♪♪
 昨日まであまりの忙しさに”もう桃はたくさん!。見るのも・・・”と思ったのですが、せっかく育てたものですから無駄なく活かさなければと今日もやっぱり楽しみながら汗だくジャムおばさんです。

  < 繁忙期 過ぎてゆったり ジャムを煮る > 

最新の画像もっと見る