晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

花桃

2010-04-06 20:37:27 | Weblog
 カタログを見ながら買い物をする通販は簡単・便利でいいのですが、時おり届いた品物にガッカリさせられる事があります。
 わが家ならもちろんこれだろうとカタログから選び出したのは桃の苗木でした。それも記念樹にしようと思いましたので花桃。
届いた苗木は割り箸ほどの貧弱なもの・・。心底落胆でしたが、それでも願いを込め植樹したのでした。
 あれから2ヶ月小さな小さな苗木もこのところの暖かさに開花いたしました。
八重咲きのやさしいピンク色の花の品種は<照手姫>とその名の好さで納得です。カタログどおり華やかな成木に育つものと信じてプレートを付け、孫の成長とともに見守っていこうと赤ちゃんの花桃を撮影したのでした。ゆっくりゆっくり大きくなあれ!

  < 春の日に 大器晩成 信じつつ >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらいもの | トップ | 趣味 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事