晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

サービス品

2008-02-08 20:27:11 | Weblog
 この年齢になると素敵な洋服が欲しいとかショッピングが楽しいとか、眺めて時間を費やすなどどうでもよくなってきた。それはそれでお洒落心も無くした悲しさでもあるが・・・。
買い物の楽しさは専らホームセンターに園芸店。ズラリと並んだ花苗コーナーの隅によくサービス品のコンテナがある。お目当てはこれ!。
”見切り品””売れ残り”あまり聞こえが好くない。どうも昔気質か女性の立場から捉えてしまう。
 先日買ったパンジーの苗のケース売り。驚きの安値。その上、40本入りと内容も豊富だ。ラッキー!いい物に出会えた。
見切り品といっても品質もそう悪くはないし将来性もある。これから春に向けこの売れ残りパンジーを見違えるほどの女性に育てよう。埋もれてしまって気付かれない魅力を引き出すのは私の使命。
 人の世も同じ、良いもの持合わせても陽の目を見ないのはもったいないよ。

  < 一隅に 密かに秘めて 開花待つ >

最新の画像もっと見る