やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

名佳作、です

2009-05-07 | 映画雑感


『おくりびと』見ました。

なるほど、素晴しい佳作です。

全編、山形でのロケから生まれでるリアリティがとてもよい。

上山のスナックだったといふ実家の風景など、とても現実味があり、死といふまぎれも無い事実と向かひあふ主人公たちのバックを支へてゐる。

本木雅弘氏は見事な演技でしたが、意外に広末涼子氏の演技もとてもよかった(初めて、彼女の演技を上手いと思った)。

厳とした納棺のシーンが続くので、やはり、ラストはあんな感じになるのかな、とは思ってゐましたが、良くも悪くも、あのラストでないと外国の方は滅入ってしまったかもしれません。


ロケ地をうまく紹介してゐるサイトがありました。
こちら
です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿