Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

秋の庭

2008年10月23日 | ガーデニング
10月も後半になりましたが、昨日も半袖で過ごしました。
とは言え、さすがに草木は秋を感じるこの頃です。小さな庭のそれらを拾い集めました。


シュウメイキク と 黄色の菊 (名前しらず 毎年日陰で咲いています)



アメジストセージ (花房はベルベットのよう) と チェリーセージ



この春沢山咲いたバラの実 (今年のクリスマスのリースに使いたい)




今朝の雨に散る薔薇 バタースコッチ 
左、アメジストセージ  右に垂れているのは メキシカンスィートハーブ




少し紅葉のはなみずきにも、赤い実がなりました









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪の結婚 と だんじり祭り | トップ | コスモスとスケッチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなみずきの絵、素敵! (sakura-yae)
2008-10-23 11:13:10
garnet さん

なじみの深い、お庭の風景をまえにして
何時も癒されているわたし、garnetさんの
センスの良さに刺激を受けてます。というだけで自分にはまねが出来ないのがみそですが!
市民会館の絵も拝見できました。
素晴らしかったです!


返信する
Unknown (aloe)
2008-10-23 19:12:06
はなみずきの写生画、本当にすばらしいです。
あの淡い色、どのようにしてだすのでしょう、なんとも言えません、年季を感じます。
用足しの帰りに寄り道し市民会館の水彩画も拝見いたしました。あの絵にも釘づけになりました。ブログで紹介いただけると有難いですね。
エルモさんにお会いしました。
返信する
ハナミズキ (エルモ)
2008-10-24 02:57:16
出展の絵
チョロット毎日拝見いたしました
一番たくさん拝観した人かもね♪
返信する
今晩は (garnet)
2008-10-24 20:35:17
sakuraさま

小さな庭も写真だとこんなに素敵に?
文化祭のスケッチも見ていただき、ありがとう
ございました。
はなみずきも今はもう少し紅葉しました。
又、お茶をどうぞ。
返信する
今晩は (garnet)
2008-10-24 20:43:53
aloe sense
今日はコミセンにいらっしゃらなかったのは
お風邪?でしたか。sakuraさまから扁桃腺と伺いました。お大事になさって下さいませ。私のつたないスケッチも見ていただきありがとうございました。スケッチは淡い色を目指しています。大須賀先生は本来が透明水彩です。
重ねてお大切に。
返信する
今晩は (garnet)
2008-10-24 20:49:41
エルモさま

何度も見ていただいたのですね。
ありがとうございました。
絵も多分恥ずかしがっていたと思います。
大須賀先生にチョットでも近づきたいとそればかりです。お人柄にも。
返信する
残念ながら・・・ (ヨッシー)
2008-10-25 15:24:51
市民会館・・・残念ながら伺えませんでした
ブログでの 公開を楽しみにしています
季節季節に お庭のお顔が変わります
何時も 愛らしいですね 
我が家の庭は  収穫の庭ですが 渋柿もいまいちです
返信する
お疲れ~ (garnet)
2008-10-25 18:55:34
ヨッシーさま

毎日、バラの葉っぱと時々、花びらが
風で、、。朝早くと、夕方、大急ぎで
掃き掃除です。柿は今年もダメですか?
干し柿楽しみにしてますが。(笑)
返信する
素晴らしい! (cocoa)
2008-10-25 19:42:48
お庭もお花も素敵ですがハナミズキの絵が素晴らしいです。
市民会館では裏から入館したので見ることが出来ずとても残念です。
どうぞブログに載せてくださいね。
返信する
おはようございます。 (garnet)
2008-10-26 12:01:10
cocoaさま

cocoaさまが以前スケッチ
ブックのような額縁に入れてられました。
アドレス教えて頂きましたが、tutorial?
あの作成が私には出来ません。
はなみずきを あの額縁に入れれば
きっと、良いかもしれませんね。
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事