Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

春は本番?   嬉しい京土産

2016年03月17日 | プレゼント
3/17日

予報では今日は暖かくなるとのことでした。

ラジオ体操をする人たちの装いも段々防寒から程よい軽装に

変ってきている。見上げる桜の蕾も少しづつ膨らみ始めた。

東京の桜開花宣言は21日。例年より早まりそうだとか、、。

** 公園の今朝の桜のつぼみ



** 我が家のあんづ (珍しく今年は花が満開)


** 鉢植えも宿根の花も咲きだす


** 昨年から冬の彩にと植えていたパンジー


** クリスマス・ローズ  (庭に何株も増えて種類も色々?)




** 脂やミカンを求めて訪問してくれる小鳥たち 
左 シジュウカラ           右 ヒヨドリ




** 嬉しい贈り物の数々 
京、奈良通の麻布の M ちゃん、京都ぶらり旅を決めこみ
奈良のお水取りも楽しんで来たと、お土産を送って頂いた。
手書きの美しいカードと手紙はいつものことながら嬉しい。
(過日 NHKテレビで今、手紙、手づくりの封筒などが人気
をよんでいるそうですネ。文通を基本としたい私たちもチョット
嬉しいですね~)美しい言葉じゃなくても ありのままを。

老舗 永樂屋の「柚子こごり」他 

** 京竹の子、ぶぶ漬けなんか懐かしい


** 「柚子こごり」 優雅な包装で12個入り


** 半分にすると中はぜりーの琥珀色と雪のような粉砂糖



気候が温かくなると多分今よりどんどん忙しくなるでしょう。
花に誘われてアチコチ出かけたくもなりますしね~
でも、 M ちゃんじゃないですが 一人旅 いいかも知れません。
必ずしも夫が同じところへ行きたいと望んでいないときなんか。
かく言う私も結構 おひとりさま ぶらり旅大好きです!
                           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災 あの日から5年 | トップ | 宮川香山 (明治陶芸) と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春・・・三寒四温 (ヨッシー)
2016-03-19 08:51:12
暖かい  明るい 日差しは やはり春がそこまでという感じ   まだ 春本番というわけには いかないのでしょうが   

一人旅も いいですね  
車で好きなところへ   でも みんなと ワイワイも良いな しばらく行ってない どこか行きたいですね

もうちょっと 暖かくなってね 孫たちの新学期が始まらないとね・・・ 
返信する
花摘み (garnet)
2016-03-19 12:12:12
ヨッシーちゃん

彼女を忍んで千倉辺りに
行きたかったですね~。
朝市にも。
あれよあれよと毎日が。
返信する

プレゼント」カテゴリの最新記事