Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

気ままに スケッチ

2008年10月09日 | スケッチ お絵かき

ご無沙汰している間に、しのぎ良い初秋となりました。
時々虫が鳴いたりもいたしますが、蚊も庭の隅っこにたくさんいますね。
一昨日サイクリング道路を散歩してましたら、草取りをしてらっしゃる
小父さんの畑にネギが植えてありました。
「小父さん、私ここに300円あるのですが、泥つきのまま分けていただけますか?」
とお願いして、柔らかい美味しそうなネギをいっぱい頂きました。
「お金はいらないよ~」とおっしゃるおじさんのズボンのポケットに
300円を入れ、何度もお礼を言って帰って来ました。
今朝、庭の隅に丁寧に土をかけ、、その時、蚊に顔を3箇所もさされました。
 と話が横道にそれましたがその時、道の両サイドに沢山オシロイバナが咲いていました。



オシロイバナ               我が家の茗荷






えのころぐさ (猫じゃらし) イネ科         ヤマブキ






アメジストセージ 好きなセージ        秋のアンジェラ (バラ)





あまりきれいにいきませんでした。ペイントで サインや他の文字を消し忘れて、見づらくなりましたね。 
”ごめんなさい”


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の ”マンジュシャゲ” | トップ | 姪の結婚 と だんじり祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチ (ヨッシー)
2008-10-10 07:47:59
待ってましたー 希望した 茗荷のスケッチは いいわねー 他のも 植物図鑑に 出てるように
詳細に・・・観察力 う~ん・・・
画面から あふれ出てしまい  残念・・・
私の 出し方に 問題???
でも 保存にしたら 素敵な スケッチ画が
1枚 主役で出てきました  やっぱり素晴らしい

返信する
おはよう (garnet)
2008-10-10 09:26:01
ヨッシーちゃん
秋晴れですね。茗荷スケッチしてとあなたの要望です。これから、大阪でーす。
返信する
相変わらずお忙しいのですね。 (sakura-yae)
2008-10-10 21:42:25
garnetサン

東奔西走ですね其の合間に素敵なスケッチ画
garnet サンの本領発揮ですね。こんな風に描けたら楽しいでしょうね。色ずかいがとても好きです。しばらくお会いできませんがお元気でね。

返信する
10/10金曜日の教室で (エルモ)
2008-10-11 08:41:37
garnetさんのブログアドレス
先生が紹介してくれました。
新しい生徒が増えて・・・♪
自分の描いて絵を載せています
「先生は何時も見守ってくれて有り難い」
コメントまで読んでくれています。

絵全部ステキ「恵美子の部屋」西武で開いてください。
返信する
小雨です。 (garnet)
2008-10-14 15:49:01
sakuraさま

今年は8月から大忙しです。法事、結婚式、
色々、、。でも、忙中閑ありを利用して、
秋の楚々とした一輪を描いてみたくなります。
決して得意ではないのですよ~。
返信する
今日は (garnet)
2008-10-14 15:56:33
エルモさま

ご無沙汰です。何だか恥ずかしいですね。
絵は下手の横好きの域を出ませんから。

エルモさんはブログ投稿回数を目指してられる
と??誰にでも出来ることではありませんね。
目標を達成できることお祈りしています。
返信する

スケッチ お絵かき」カテゴリの最新記事