Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

つれづれに  お家タイム

2020年08月08日 | つれづれに


8月8日  土曜日

昨日金曜日、夕方の6時から吉祥寺に出ました。ついでにユザワヤにも立ち寄りましたら

すきすきの状態でまばら。 時間がなく布の買い物はせず atreに立ち寄りましたが

魚売り場もさすがにきれいに片付けられて陳列の品のみで干物、肉類を買って帰宅です。


** 急遽東京への帰宅を諦めた長男夫婦から持参するはずの
おみやげと松本野菜が送られてきました。(残念ですが我慢です)
信州ワイン、小布施の栗羊羹、私たちの好みを十分知ってくれて
嬉しいですネ


**  沢山送ってきたトマト、そのうちのの完熟トマトは冷凍にしてパスタや卵炒めに
使います。 後はそのまま食べるのがBest。


**  甘長唐辛子と茄子の炒め醤油煮
夏場はこの種の炒め煮をします。 ひとくち大に切った茄子と
唐辛子系をゴマ油で炒め、醤油、みりん、砂糖少々でしんなりするまで
箸でかきまわして出来上がり。多めに作り冷蔵庫に。


**  田吾作のおろしソバ  (店内に入ると本日のそば粉 ~~産)と
書かれているこだわり。五日市街道にある日本蕎麦屋さん。
日本ソバのトッピングはちょっと中華の冷やしみたいです。
それに加えてナメコ、大根おろしが頂点に。薬味はワサビとネギ。


ミシンを先日不注意でひっくり返しその挙句、糸巻の部分が折れました。
昨日 「アイミ」に修理に出し、2週間の洋裁お預けです。
                    












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参コンフィチュール、作っ... | トップ | LINE便り  Malaysiaから ... »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事