Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

猛暑の日々   つれづれに

2021年08月26日 | つれづれに

8月26日  木曜日

先だっては寒いくらいの日が数日あってほっと生き返った感じがしていました。
所がこのぶり返しの猛暑。今日は最高かもしれません。夕方台所の水道はお湯の
ように温か。今日は氷水を何杯飲んだことでしょう。

8月25日 水曜日
杏林大学(目の検査)の帰り吉祥寺のジュンク堂で買った本。
** 「流星ひとつ」 藤圭子の話


8月24日 火曜日
夫の甥は教師生活を退職した後 無農薬野菜を作ることに専念している
何しろ生で食べると甘い! これが自慢の努力の結晶。
** 「有機野菜」


8月23日 月曜日
お友達の運転で時々連れていただく魚市場。寿司も美味しい。
** 「角上市場の鮭」 冷凍保存します。


** 「紅鮭の切り落とし」
新鮮なお買い得で塩をして焼き、実をほぐして でんぶ 風にしました。
4合わせ(幸せ)ごはん?ってことでしょうか? 食欲が増します。




玉子、シラス、でんぶ、青味等。


可愛い細身のサツマイモです。野菜を刻んで、ついでにサツマイモも入れてみました。
案外美味しかったですよ。暑さで出来るだけ ガスコンロの使用を避けたいですね。
混ぜご飯だとあと、お澄ましと、ほうれん草のゴマ汚しで充分です。
** サツマイモご飯




** スケッチ2種
いたずら描き。しばらく絵の具は押れの中でした。朝ラジオ体操の後
ウオーキングの足元に隠れるようにつゆ草が咲いていました。




この暑さも2・3日後には少し緩和される? ニュースの聞き間違いでしょうか?
猛暑はもう沢山ですね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤愛子を読む    (只... | トップ | 9月になりました。   日々... »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事