Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

寒さの底でしょうか?  つれずれに、、。

2016年01月25日 | つれづれに
1月25日

昨日、今日は寒さの底と言えそうな気候。ラジオ体操をしていても

手足がしびれそう。

ウオーキングはいつもの通り おふろの王様 で折り返す。

折り返し地点から帰途につく間、昇りはじめた朝日で眩しく

サングラスをしていても何の役にも立たない。それでも所々、

18日に降った残雪が氷り、朝日をうけてキラキラ輝くさまは実に

美しい。

19日、フラの新年会を I 宅ですることになっていた。

お料理の先生でもある彼女のご馳走が所狭しと並び、大歓声の内

ゆっくり楽しい時間を過ごす。


** この木を見上げながらラジオ体操。
でも18日の雪でこの桜の大木は根こそぎ倒れてしまった。




** 新年会のご馳走
米どころ新潟から届いた珍しいお寿司。(箸がいりません)
笹の所を手で持って二口位で頂きます。
二重になっているので半分は持ち帰りです。


** ワイン、スパークリング、ビールのためのオードブル。
これは皆でお手伝い。


** 小さいお重に品よく並んだ前菜風。


** 茶碗蒸し   アボガド入り。


** 具材沢山の酢の物。


「殆どお正月の残り物よ」「お料理大好きでご招待するの大好き!」って
言って下さいます。爪のあか、くださ~い。 ご馳走さまでした!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、降りましたね | トップ | 那須 塩原温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ヨッシー)
2016-01-26 08:36:58
朝日が眩しく 綺麗ですねー 寒い中体操に・・・偉い 真似できないわねー 

ご馳走も 綺麗で美味しそう 爪の垢というけれど
あなたのも同じだわよ・・・・こちらが 頂きたい

暖冬と言ってましたが? やはり本来の冬がやってきましたね お気をつけください
返信する
食べる本能 (garnet)
2016-01-26 20:57:55
ヨッシーちゃん

いつもコメントありがとう。
励まされて頑張っているのよ!

食べること又致しましょうネ
体操は今や義務、、の感じで
5.30分に飛び起きます。日曜は
起きません。(ズルします)笑
返信する

つれづれに」カテゴリの最新記事