Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

”大河の一滴”になれることを祈って!

2008年04月07日 | Weblog

「カード作り、何かヒント欲しい~。」 
そんなお友達からの連絡が今年の初めに入りました。


お互い、クリスマスカードだけは手作りで毎年出し合ってるMさま、
彼女は国際協力ボランテアに熱心な一人である。
私は催されるコンサートに出かけて、バザーの品を買うくらいしか、協力出来ませんでした。
簡単なカードならパソコンを利用して、少しお役にたてるかも??


画用紙、リボン、庭の葉っぱ、何でも素材になる物は、集めだしました。
葉っぱは自然乾燥させて、、。100円shopで封筒も。(20枚で100円!)




<
さあ、カードを作りましょう!

簡単な Greeting カード。 スケッチを利用したり、張ったり、、。
でも100円Shopの封筒は少し薄いので,糊付けは無理でした。







*クリスマスカード*  チョット凝って楽しいカードに。

細い、リボンが「ユザワヤ」でも中々ありませんでした。




70枚近くは完成です。印刷ミスや汚れがあって、使い物にならないカードも何枚かありました。




マウスオンでネ(流行の)


<沢山お便りを書きましょう!

カードは全部で100枚位にしてお渡しできればと思っています。
1枚1枚に発展途上国にある、特に子供達への ”大河の一滴” になれることに祈りを込めて。
材料集めや、ヒントを頂きました仲良しグループの皆様、ありがとう!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターシャ・テュ-ダーの世界を... | トップ | ピッツェリア マルデナポリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです! (ヨッシー)
2008-04-08 07:56:49
素敵な カードが沢山出来ましたね  努力の賜物と
貴女の 趣味の 集大成 色々と出来てのことですよね
何時もながら 感心してます

今日の 雨で 桜も潔くおしまいですね 今度はやえ桜・・・
でも ひと雨ごとに 暖かくなります  が 今日はこれから 温度が下がるとか お気をつけ下さい
返信する
Unknown (lavender)
2008-04-08 09:40:43
拝見しています。
メッセージ内容、レイアウト、写真内容、表現技術いずれをとっても素晴らしいです。
今後も楽しませて下さいネ。
返信する
ハートが感じられます (sakura-yae)
2008-04-08 10:58:05
garnetさん

素晴らしいカードが出来ていますね。

ただ作ればいいじゃなくて、一枚一枚に心がこもっているだからとても素敵です。

併せてgarnetさんの持てる才能が開花していて、より素晴らしいカードになっていますね。
ご苦労様そしてありがとう!                
返信する
ありがとう (garnet)
2008-04-08 14:56:41
ヨッシーさま

ハーブ園で買った、カード素材役に立ちました。で連れてもらってGoodでした。
楽しく作っています。雨でサクラもおしまいね。新芽の季節です。
返信する
ありがとうございます (garnet)
2008-04-08 15:03:18
lavender sense

何時も、刺激をありがとうございます。そしてご指導も。マイペースで楽しんで行きたいと思います!
エキスパートの”爪のアカ”を頂きたいです。
返信する
時間の許す限り (garnet)
2008-04-08 15:12:02
sakuraさま
お元気?
今は、カードを楽しみながら作っています。大分慣れてきました。逆さまに印刷したり、カードが裏表になったり、、。”ひとしずく”なんですが、頑張って楽しんでいます~。

(歯の治療が5月一杯かかります。内緒のはなし、、)
返信する
きれいね~ぇ (エルモ)
2008-04-10 00:45:17
武蔵野さくら祭でも
色々販売されていましたが

カビの臭いで残念!
今年は残念!
で終わりました。
返信する
ドキドキ~ (garnet)
2008-04-10 19:32:46
エルモさま

カビのにおい?
売れ残ったのですか~・・?
完売しない時は差し上げま~す。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事