Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

チョット夏模様  日々の暮らし つれづれに

2021年05月25日 | つれづれに


5月25日  火曜日
先程から風、強く?なりました。 昨日買ってきた メダカ が心配で庭に出てみました。 
日、月と二日続けた庭の掃除で全身筋肉痛です。おまけに相変わらず蚊に目のあたりを刺されて
目が無くなりそうに腫れて。。。でもいくらかマシになりました。顔にかぶる網のようなものが
ホームセンターに売っているとラジオ体操の仲間が教えてくれました。
昨日 メダカ を買いにコーナン三鷹店に行ったのに~~ 残念です。



** 小さな器に残りのバラを挿しました。 
枝にかけたジャムの器         ガラス器 グラハムトーマスとペネロップ




** マルバストラムってこんな花
2013年、八ヶ岳の柳生さんの庭で求めたもの。淡いsalmonピンク  アオイ科  夜は花を閉じる。
地面に植えると横に広がり増えていく。  この時からしばらくして慎吾君は亡くなられて思い出の
花でもある。




** マルコポーロ  2020年 新しい      修景バラ  スマ 2008年(京都のクラスメートからの贈り物)




** ゆすら梅の木とジャム
「ピンポ~ン  ゆすらうめのジャム作りましたァ~」
「えっ、お庭に出来てるの~?」  で、、、写真撮りにお隣へ。  懐かしい幼いころの思い出。
実はぶら下がっているので しゃがんで下からです。



お隣、庭続きの裏側の若い彼女、2歳近くになった坊やのママです。手作り派で、花好きで嬉しい。




** 昨日買った(飼った)黒メダカ 一匹100円 10匹
府中の Y ちゃんから 火鉢使う? と言われて即答。 別のお友達が メダカ を飼っていて
子どもも生まれてるのよ~だって!  それで前から欲しかったのです。
でも、遠い幼い昔に お祭りで金魚かってすぐに死なせているので、、、? チョット弱気。




** 最近作った バラの花のクッキー    ダイエット用のクッキー
軽食で済ませている ランチ用 大豆入り塩味クッキーなんです。大きめ固焼き。




** 林 真理子 「Go To マリコ」   今日、麻布の本大臣からの贈り物。  
彼女は部類の読書家で読んではどんどん送ってくれます。渡りの船の私もどんどん読みます。
右は この本の 帯 の部分です。これを読んだだけで、増々フアン熱があがります! 




それでは今日はこの辺りで。 ご訪問ありがとうございました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のバラは終盤に近くな... | トップ | 自粛延長 6/20日まで。  ... »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事