活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

デジタルカメラ・ダイバシティ。

2005-01-19 23:55:27 | Weblog
本日の経済記事―キヤノンの御手洗社長は「フィルム式カメラの国内メーカーは40社以上あったが,今は7社になった」と指摘。デジカメでも今後,メーカーの淘汰が進むと予想してみせた。
そうか。銀塩カメラメーカーはたった7社しかないのか,今や。
それって,キヤノン,ニコン,ペンタ,オリンパス,コニカミノルタ,フジフィルム,京セラヤシカの7社なのかな?リコーはやめたんだっけ?コシナやマミヤやブロニカはどうなってるの?どこかがOEM??
ところで,デジカメは一体何社だ?あそこもOEM?
私が学生の頃はペトリやトプコンやミランダの一眼レフを使っている人がまだ結構いた。マイナーにはマイナーのよさがあったと思う。デジカメもそうあって欲しいな・・・当面は。

コメントを投稿