活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

無線LAN対応デジカメ。

2005-01-08 23:32:21 | Weblog
やはり来ましたね。無線LANで写真を飛ばしちゃうデジカメ。
ただ無線LANも速くはなりましたが,撮った写真を全部飛ばせるまでにはまだまだで,現状の環境でどのくらいのインパクトになるかどうか。減速するデジカメ市場の活性化を図る,というところに切迫感が・・・。
個人的には,配電線ネットが実現して家電全体のIT化が次のステップとなったあたりで,パソコンを使わない写真転送が普及すると予想しています。デジカメで写真を送ったり,受け取ったりできるようになるでしょうね(というか,すでにケータイでは普通のことですが)。モバイルPCカメラとでも表現すべきか。
3年もすれば現実になりそうだけど,これって「カメラ」?見たいような見たくないような近未来。

コメントを投稿