活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

麻生総理にデジカメを。

2008-12-23 21:29:39 | Weblog
首相、報道写真展訪れる 自身の写真「本物の方がいい」
麻生さんが日本橋三越本店で開かれている「2008年報道写真展」を訪れて,主催の東京写真記者協会からデジカメを贈られ,自身の写真パネルの前でカメラを構える,という図。

写真が小さくてハッキリしないんだけど,贈呈されたのはどうやらニコンD60(あるいはD40)のようです。
まあ無難な線でしょう。
コンデジだと記事用の写真の写り映えが今ひとつでしょうし,一眼レフでも高級機ではタチ過ぎるし。
報道ですから,ニコンなのも妥当(キヤノンだと橋龍が連想されるしw)。
もし,これがオリンパスだったりするとサイエンス方面になってしまう(ノーベル賞受賞の先生方に贈呈したいゾ)。
でも,ホントは粋な麻生さんにはLUMIX DMC-LX3とかリコーGR DIGITALⅡあたりが似合ってると思うし,本人にも喜んでもらえる(?)と思うな。

しかし,このところのマスコミの麻生降ろしの大合唱は何。
つまらない言葉尻を捕らえたり,どうでもいいことを吹っかけたり。
ネガティブキャンペーンで世論を誘導するのは一体何のためなんだ?

首相夫妻は、中国・四川省であった大地震や北京五輪の写真などをじっくり見て回った。
他の新聞のWebニュースでは,秋葉原事件の写真のことも書いてあるのに,朝日だけ中国のことのみ。
そりゃ「あまり写したい顔がないなあ」と思うわな。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のタイトルは (JunZ)
2008-12-23 23:22:43
なんだか傷天のサブタイトルみたいですね。
返信する

コメントを投稿