活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

このダイナミックフォトとは,「ホーム特撮」のことですよ。

2009-02-21 22:13:44 | Weblog
カシオの新機能“写真のなかで私が動き出す”ダイナミックフォト
なかなか面白そうなのですが,メーカーのサンプル以外は,動画共有サイトをざっとググってもカップでおぼれる人ゾウに巻かれそうな人しか見つからなかった。
EX-F1のハイスピードムービーの時に比べてちょっと出足が鈍いかな。
あまりに新しすぎて一般人の理解がすぐには追いついてこない,というカシオお得意のパターンなのかも。

カシオ「動く写真」がデジカメを革新する?
キヤノンやソニーなどより規模は小さいが、「デジタル化の発想では負けない」、「ゼロから一を生み出すのがカシオの伝統」と樫尾社長。
さすがのスガカシオです。
ただ,ちょっと気になるのが「ダイナミックフォト」というコトバなんだけど,dynamic photoで検索するとほとんどHDRのことですよね。
「動く写真」に先鞭をつけたのに,この点だけマズったかもなあ。

コメントを投稿