活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

スイバル復権。

2004-11-08 20:35:01 | Weblog
京セラのCONTAX U4Rが近日発売予定ですが,元祖スイバルのカシオとニコンはどうしちゃったんでしょうかねえ。カシオはエクシリムの成功で,ニコンはSQの失敗で,当分スイバルには手を出さないつもりかもねえ。最近で言えばペンタックスのOptio-Xですが,かなり伸びる沈筒レンズ式のせいでホールディングが今ひとつの感。かなり前ですが,ようかん型のサイバーショットU50も使いにくかった。ク-ルピックス950から始まった平板ねじり型がスイバルのスタンダードといえるでしょう。CONTAXには期待してます。あと,広角のスイバル機が欲しいなあ,京セラさま。(11月5日)

コメントを投稿