活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

十人十色。いや,百人買ってもダイジョーブ。

2009-09-17 19:02:25 | Weblog
ペンタックスKXといえばKシリーズの中核にして質実剛健のメカニカル,追針式TTLマニュアル機。
ブラックボディはレアであり,スパルタンなデザインと相まって精悍そのもの。
え?そうじゃないの・・・
と,クサい話はこの辺にして,ビビってたじろげレインボーフラッシュ!
100colors,100stylesのペンタックスK-xだっ。

これだけカラバリがあると目移りしますね。
ペー師匠スペシャル(083)とか,三沢選手追悼記念(070)とか,シャア専用(021)とか楽しめそう。
ただ自分が買うとなると意外にそうパターンはないかも。
ベージュにブラウン(013),オリーブにホワイト(017),ネイビーにグレー(093)あたりかなあ,コンサバながら。
100パターンと言っても,(025)や(049),(064)あたりのベネトンカラーは抵抗感がある。売れんのか。

おっと,外見に気をとられますが,中身もなかなかです。
HD動画撮影や4.7コマ/秒の高速連写,HDR撮影にランダム「クロスプロセス」まで機能充実。
イロモノに見えてしまうのが惜しいくらい。
これは「買い」だあと若い女性に大ヒット―すると良いのですが。


ヒロシです。
いろいろ考えて,吹っ切れたとです。

コメントを投稿