山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

不安

2009-09-07 03:31:57 | 運転・車・道路の事
運転をしないで1週間くらいたつと、だんだん不安になってきます。
自分は今度車にのるときに、ちゃんと運転できるんだろうかと心配になります。
この不安は、車に乗り続けられる生活になるか、または、全く車に乗らなくなり完全にあきらめるか、どちらかになるまで続くのでしょう。
レンタカーを借りるのにも、どこかに行きたいのではなく、この不安を解消するために乗るような感じがします。しかし、時がたてばたつほど、自信がなくなるので、レンタカーを借りるのも恐ろしくなってしまいます。だから、あきらめてしまったほうが楽になれるようにこのごろは思ったりします。
自分自身、休日にどこかに遊びに行くという習慣は全くなく、今までは電車でもどこにも行かない人間だったので、いきなりどこかに行こうと思ったところで、まるでイメージがわいてきません。
いつも鎖につながれている犬が、急に放されたからといって、広範囲を自分で走り回ることなどなく、結局いつもいる場所から移動しないようなものです。
それでも、すこしずつ出かけるような生活を体験していったら、そういうことを楽しむ習慣が身につくのかもしれません。
次に車を運転するのはいつになるのか、まるで予定がつきません。引越しの準備もしなくちゃならないので、なかなか時間が取れないでしょう。
結局、移転先に移転してからでないと、駐車場が借りられるかどうか全くわからないし、申し込み手続きがいつからできるのかも判然としません。だからその先の日程もまるで予定がつきません。公営住宅というのは、もともと車をもつような人間が住むところではないということで、そういうシステムになっているのかもしれません。
現在近隣に民間の駐車場を借りている人もいますが、そういう人も移転先から今の駐車場までは遠すぎるはずです。早く新しい駐車場が決まらないと困ると思うのですが、いったいどうなっているのでしょう。ちょっと聞いたところやはりただ待っているしかないとのことでした。
私の場合、もし、民間の駐車場を借りなければならなくなったら、そうまでして車を購入するかどうかわからないし、なんだか、意志が弱まってきます。
でも、自分にとって、今の生活で何か目標を持つとすれば、それは車を所有して運転することしかないように思えます。