山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

台風一過の富士山

2024-08-17 11:46:13 | 日記2024

私の住んでいる地域から富士山までは100km以上の距離があるので、ほんとうは豆粒くらいにしか見えないのです。これはめいっぱいズームにしています。

今朝は、めずらしく富士山が見えました。

富士山は、冬にはよく見えますが、春・夏になると空気が濁っているのか、富士山が見える日は滅多にありません。

それが、今朝は台風が過ぎ去ったあとで、空気が澄んでいたのでしょう。

めずらしく富士山が姿を現しました。

朝日にほんのりと染まって、さわやかな富士山でした!

ところで、今(昼)は、白い積乱雲に全姿が隠れてしまいました~

つかの間の、貴重な富士山でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (ボッケニャンドリ)
2024-08-18 21:19:21
近くにある浅間山は富士山にちょっと似てます。
佐久に来て四半世紀、この浅間山が故郷の山とは思えないんでよねぇ。

点みたいな富士山が…
返信する
Unknown (飛鳥)
2024-08-18 23:21:14
浅間山の画像を見てみました。
噴火口もあって本当に富士山のようですね。
今度長野のほうに行ったら実物を見てみたいです。
返信する

コメントを投稿