ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

06/02/15 大晦日から10000アクセス突破、オリンピック雑感

2006-02-15 23:55:10 | つれづれなるままに

大晦日にアクセスカウンターを設置してから本日夜10000アクセスを突破しました。ご訪問いただいている皆様、ありがとうございますm(_ _)m
記事が長くて気軽に読めない内容も多いのに読んでいただけるのはとても嬉しいです。でも自分のブログなので自己満足が一番と思って、こんな感じでマイペースで続けていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、トリノ冬季オリンピック。ここまでメダルと縁がないというのもすごいと感心気味。まあ国と国の対抗競技はあまり好きじゃないのだが、個人競技は気になる。♪「ニッポン、チャチャチャ」♪これがダメなのね。金メダルをとると「日の丸」と「君が代」が嫌いだし(笑)
でも日本の特に女子選手にベテランが少ないのは気になる。今カーリングでたたかっている相手のノルウェーなんてそうとうベテランのおばさん選手が頑張っているし、日本の女子は結婚・出産で引退する人がほとんどなのでこういうところが変わっていってほしいのだけど...。
それと、それほどの年じゃないけれどスピードスケートの岡崎朋美選手、根性がすごいし感じがいいなという印象。女子じゃないけどノーマルヒルで失格した原田選手もけっこう私は応援している。失速してしまった時「原田失速」って言われてたけど、今回は「原田失格」?なんかツメが甘いところが笑って許してあげたくなっちゃう。ラージヒルで頑張れるといいな。
結局、ガンバレおじさん、おばさんということかな。もちろん若い人も力を出し切れるといいと思っているけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (真聖)
2006-02-17 00:41:21
ぴかちゅうさん、こんばんは♪



短期間に10000アクセス、すごいですね。

私も毎日訪問しているので、ぴかちゅうファンのひとりに加えさせてくださ~い。



オリンピックは、こういうものかと。



でも何かを極めている方の笑顔は美しいですね。

返信する
お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m (ぴかちゅう)
2006-02-17 01:58:31
★真聖さま

連日のご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

オリンピックねえ、さああと30分でフィギュアスケート男子シングルフリーが始まるけれど、つきあわずに寝なくちゃあ。今週末は土曜日が歌舞伎座、日曜日が演舞場、来週火曜日が歌舞伎座、水曜日が『アンナ・カレーニナ』という強行軍なんですよ。だから早く蜷川シェイクスピアも感想アップしなくちゃいけないのだけれど...。ちょっとあせります。

返信する

コメントを投稿