ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/06/13 『NINAGAWA十二夜』チケットゲット、山口屋さん閉店

2005-06-13 14:00:51 | つれづれなるままに

昨日の夜、浦和の駅前を歩いていたら、山口屋さんが5月いっぱいで閉店していた。4/7のお花見オフ会で散策の後で行ったお店だ。1階がベーカリーショップで2階がレストランになっていた。レストランは落ち着いた雰囲気で、サラダバーがあり、何よりコーヒーがおかわり自由で年配の女性客に人気だった。おしゃべりで長居をするにはもってこいだった。私たちも美味しいケーキを1つとコーヒーおかわりで2時間以上もしゃべっていた。その時も経営不振で大丈夫かという話も出ていたが、浦和の駅前といえば山口屋さんだったので、閉店で寂しくなる。
写真は、4/7に撮影した写真を携帯のカメラで撮ってみた。

6/13は歌舞伎会一般会員対象の7月歌舞伎座の『NINAGAWA十二夜』チケット先行販売日だった。のんびりお昼ごろ電話したら日曜日でお気に入りの3階東1列目がなかったので2等席を奮発して千秋楽のお昼にした。2階東の2列目だ。最初の頃に幕見も行こうかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari57)
2005-06-14 16:25:55
山口屋ときいてもぴんと来なかったのですが、あの店がなくなったのは寂しい限りです。やはり経営不振ですかね、丁度その話をしばばかりでしたが。今度は何になるのでしょうか?



7月私は楽の夜、東1列目です。お時間可能でしたら、お昼終わってからお茶できるかもしれませんね。夜はいつも歌舞伎を見に行く友人と見ます。東1列目でも、今までゴールド会員で正面一列目が取れていた私は凄く不満でしたが。
返信する
7月歌舞伎座楽の昼夜の間にプチオフ会やりましょう (ぴかちゅう)
2005-06-14 18:32:10
今日も梅雨の晴れ間に娘の方の布団やぬいぐるみさんを干したり、カバーを洗ったりと忙しかったです。



今日はお茶屋娘さんの『桜姫』観劇記をご紹介でアップしました。ブログをつくればと唆したのですが、当面は見送りたいとのことなので、勿体ないのでご紹介しました。まあ、こういう形もいいのでは?

7月歌舞伎座、お茶屋娘さんも千秋楽の昼の部でとれたらとってみるそうです。私は東の2階2列目の2等席の舞台に一番近いブロックをとってしまいました。ちょっと位置関係勘違いしたのだけど、まあいいでしょう。頬杖をついて観劇できるのがよかったのでまたとってみました。

8月は『法界坊』が楽しみ!これも激戦になりそうですねえ。
返信する
9月はヤジキタ (yukari57)
2005-06-15 01:27:33
今気づいて自分のブログでアップしましたが、9月歌舞伎座昼の部はヤジキタらしいです。夜は勧進帳がある模様。ただ、9月の座組みは地味なので、誰がヤジキタ?富十郎&吉右衛門なら、8月よりも10倍くらい楽しみですが。
返信する
9月は『エリザベート』と歌舞伎座へ行きます (ぴかちゅう)
2005-06-15 02:13:10
9月は18日に内野聖陽トートの『エリザベート』が決まっているだけです。yukariさん行きませんか?他に行きたい人いませんか?東宝ナビザーブで内野聖陽の公演も2回分、山口祐一郎の公演も2回分集中的にエントリーしたのに上記公演しか当選しませんでした。すごい競争率のようです。

9月は私も歌舞伎座に昼夜通います。勧進帳も初めてです。海老蔵襲名の時も観ていないのですが、9月はベテラン勢による勧進帳ですよね。それはそれで見ておきたいものです。
返信する

コメントを投稿