ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/06/12 命の洗濯をしたのかな

2005-06-12 23:27:06 | つれづれなるままに
読んでいただいている皆さん、今日はあまり明るい話ではなく、すみませんm(_ _)mだけど、書いておきます。

3月中旬より仕事を3ヶ月休んでいたが、あと1週間ほどで職場復帰。
体調をくずして喘息状態までになり、ブログもほとんど書けなかった。大学を出てから、産休の産前8週産後8週を休んだだけで、ずっと突っ走ってきて、この5年くらいはいろいろとあって、かなりボロボロになっていた。こんなに長いお休みをいただいて命の洗濯をしたのかな。

定年後によく男性がなるように私もおかしくなってしまうのではないかというおそれを抱いていたが、大丈夫、することたくさんあるじゃないと思うようになった。2ヶ月くらいブログを毎日書いてきたのも心の張りになっていた。このブログを通じたやりとりの中で人と人との出会いや交流の場をつくることもできたことも嬉しかった。
もう少し家の中を片付けられると思っていたけど、まだまだゴチャゴチャは片付かないなあ。
娘ともいろいろあったし、これからもいろいろありそうだが、定年まで10ウン年頑張って働いていくつもり。マンションの住宅ローンも定年前に終わるように繰り上げて返済したいし...。
6/20から慣らし勤務を始める予定だが、始まったら毎日ブログのアップは無理だろう。だけど、少しずつでも書きたいことを書いていくつもり。
あと1週間、『メディア』の感想も書きたいし、6/19の日曜日は歌舞伎座夜の部も観に行くし、残った休日を大切に過ごしていきたい。

毎日更新がされなくなっても、上記のような状況の変化があるのでご理解をいただきたきますようお願い申し上げますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-13 21:56:58
ブログの良いところですね。

仕事が嫌になって鬱の状態になっていた人がブログを書くことによって頑張ることができた。悩んでいる時に多くの人の励ましがある。そんなことを書いているブログに出あったことがあります。

まだまだ長いみちのりかもしれませんが頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿