ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/10/20 今日もミニミニオフ会♪

2005-10-21 02:01:12 | つれづれなるままに

秋雨前線も台風とともに遠ざかり、今日は久しぶりにいいお天気。空気はけっこう冷たいが陽がさすところではかなり暖かかった。
けれど朝は起きたら昨日の研修でしゃべりすぎて喉が痛い!皆さん、おだて過ぎないでくださいね。木に登りすぎて、後から落ちる私。けっこう大変だったけど、なんとかお仕事に出かけました。

職場で古い古い資料をスキャニングする前のコピー原稿をつくる時は紙の粉が落ちてけっこう大変。マスクもしてきたけど、今日からはエプロンもつけることにした。B5版の資料を見開きにしてA4版に縮小するのだけれど、コピーとり作業をするのは1時間強までが限界。集中してやらないように作業を分散しながらやることにする。
さてさて、今日の夜は大阪からお仕事で上京されているこやまさんとミニミニオフ会♪初めてお会いしたのにイタメシ屋さんのラストオーダーまで4時間近くしゃべっていた。ふたりとも鹿賀丈史ファンで思いついて12月日生劇場の『ジキル&ハイド』のチラシをお土産に持参したところ、喜んでいただいて何よりだった。このチラシの鹿賀さんの写真、2箇所にあるが、そのひとつが絶品なのだ。それで喜べるお仲間ができて嬉しい。『レ・ミゼラブル』初演の大阪公演を鹿賀バルジャンで観てしまい、幻の鹿賀ジャベールになってしまったのもふたりとも共通!
地元の劇団☆新感線もかなり以前から観ていらっしゃるようなので、いろいろ教えていただいたのも有難かった。古田新太は「ふるたあらた」だったのね。「しんた」か「あらた」かわからなかったのよ。
今後ともよろしくお願いしますね。

このように、ミニミニオフ会はいつでも歓迎のぴかちゅうでした。あ、また明日喉が痛いかも(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (なっちゃん)
2005-10-21 10:46:00
初めてお会いしたのに盛り上がるとは、やはり共通の趣味があるというのは凄いですよね。

私は10月中は観劇の予定がなくて、ボケーっと

過ごしています。潤いの無い1か月。

次の予定は来月の「児雷也」です。

次に三谷の「12人の優しい日本人」を取るつもりですが、Eプラスとチケットぴあの抽選も外れそうだし、発売日に頑張るしかないかな(-_-;) なんか苦しそうな予感。くー(>_<)
返信する
ブログのコメント常連さんとのオフ会の楽しさ (ぴかちゅう)
2005-10-22 01:43:58
確かにやりとりする中でお人柄がみえてきますからね。そこで波長がびびびっ(昔どっかできいたなあ)と合うとお会いしたくなって...ということでオフ会開催のはこびとなり、人の輪が広がっていくのでありました。

10月はぜひぜひ歌舞伎座昼の部におはこびください!と松竹宣伝部員をかって出る。来月の「児雷也」も楽しみですが、女方、それも娘の役が似合うのって兼ねる役者さんだと若いうちだと思うので菊之助、今観といて損はないと思います。と悪魔の囁き(^O^)/

返信する

コメントを投稿