ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

UNIVERSAL CITYWALK COUNT DOWN PARTY @ ユニバーサルシティーウォーク

2007-12-31 19:09:48 | ライブレポ
出演は「hot hip trampoline school」のお兄さま方♪

儂の大好きなバンドの中で最もプッシュしがいのない(をい)バンド「ホットヒップトランポリンスクール」

2007年のライブデータ
  2006/12/31~2007/1/1 ユニバーサルシティーウォークカウントダウンパーティー
  3/15   南堀江knaveでブラックボトムと2マン
  12/24  梅田Shangri-Laでデグルチーニさんのワンマンにゲスト出演
  そして今日。。。
                         合計4回(年越しライブ2回含む)

どう?こんだけ活動少なかったらねぇ、勧めようにもすすめられませんっ、ってなもんですよ(<ボールド36pt)。

実際儂がライブちゃんと見られたのも一年以上前のこと、だって、3月のツーマンの時だってチコクしたからきちんと聞けていないものね。

しかしなんざんしょ。この大晦日の寒さ、大晦日は大人しく紅白を見ていろってか?いいや、そんな脅迫には負けません(激しく間違)。ちょっと早めに到着してたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べて(お約束)時間が来るのを待ちます。

ライブスタート23時20分
リハのときは着込んでいたメンバーもいつものゼブラ柄衣装に。元ちゃんなんかベストだけだよ、スキンヘッドだし大丈夫かねぇー
お客さんが意外にも(コラ)集まってきている。おお、4階5階のテラスにも人が。みんなうにばーさるすとぅでぃおはもっと向こうだよ? え?あ、これが目当て?マジで?
奇特な人というのはいるものです(自虐)。

そしてライブ開始。

「Jingle Jam」やって「Kako's Boogaloo」「Bound Up!」
最初から飛ばしてくるホットヒップ。いやー嬉しいー。楽しいー。が、まだホットヒップを知っている人間が一部で盛り上がっているだけで全体としては暖まりきらない。儂も一曲一曲は熱くなれるけど体を大きく揺らす程度、曲が終われば冷たい風に首をすくめる。

「ムーンライトアカプルコ」にカークンがボーカルの曲を挟んで「Newtral Gear」。
ほんで「今年最後の曲です!」で始めた「Strawberry Shake」 そうこなくっちゃ!なだれ現象も発生。一気に熱くなる会場。そしてまわってくるクラッカー>カウントダウンさぁ!あけましておめでとう2008年!

カウントダウンが終わればもう後は乱痴気騒ぎですよ。

「ノッテケテケテケ2008」「Rock'n Roll Rodeo」踊るなんてもんじゃぁない、モッシュ?いやいや、そこはもういい大人たちの集団おしくら饅頭状態。ステージ前で人の鎖を作って踏ん張っているスタッフさんが痛々しい(苦笑)。
ほんでもってオクジさ~ん!「Hot for Teacher」「Hippie Hippie Shake」!

気が付けばあれだけ寒かったのに逆に熱いくらい。まぁ、汗だくとまではいかないけど。

興奮さめやらぬまま。。。と続けたいところだけど、あまりの寒さに駅に戻った頃には結構熱さも引いていたな。
ユニバーサルスタジオもカウントダウンが終わったらもうみんな帰路につくんですね、あっちのカウントダウンに参加した人はそのまま朝まで遊んでいるものだとばっかり思ってたけど違うのね。新年始まって1時間が経過したUSJ駅には新年初めての帰路に着く人々でごった返す。

2008年にはもう4つライブが決まっているというホットヒップ(ほんとに?)
来年はみなさんにもおススメできるバンドとして活躍していただけることを願いつつ。

UNIVERSAL CITYWALK COUNT DOWN PARTY @ ユニバーサルシティーウォークの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿