ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

ミナミホイール2007 2日目@大阪ミナミ一帯

2007-10-27 00:59:12 | ライブレポ
今回重なりまくりのミナミホイール。
2日目のラスト枠だけで5バンドも被っているという。。。

がここで朗報が。
BIGSTEPでミニライブがあるという。

 「ROCK’A’TRENCH」 @ BIGSTEP大階段

アコースティック編成という事で3人で3曲だけ。ちょっとくさい感じもするけれど、さほど嫌じゃない。演奏にあったかみがあるというかね。
しっとりした感じで〆たので、バンド編成でのライブも見たい気がするけど、さてどうしましょう(笑)

で、本編に向かいます。

 「SKA’SH ONIONS」 @ OSAKA MUSE

やはりスカを聞かないと気分がのらない!、ってことでスカですよスカ。久しぶりに聞く勢いのあるスカバンド。よくまとまっています。ぽっと出かと思ったら福岡のバンドやから儂が知らないだけの様子。ボーカルの感じはすききらいが分かれるかも。
そのままミューズで

 「ザ・たこさん」 @ OSAKA MUSE

たこさんはずーっと聞きたいと思っていたファンクバンドだ。 うわー、ほんまにね、この人らずるいわー。インパクト大の名前。インパクト大のビジュアル。インパクト大の曲の詩。本格的ファンクにのっけるにしてはあまりにも。。。。かっこよすぎます!流石日本一(日本橋1丁目)のファンクバンド!

 「All Japan Goith」 @ BIGCAT

沖縄出身バンド。昔の名前なんだっけ?(苦笑) その頃は確か完全にスカバンドだったはず、ライブで聴いたことが無いので話だけだけど。名前が変わってから全方位型バンドに変わったのかと推測しておりますが。 場慣れしているなと。盛り上がる、楽しさを演出するのに長けているバンドというイメージでした。ん~ちょっと小芝居が長かったです。
その次は5コマ目のバンドが見たかったのでBIGCAT居残り。初めてBIGCATカレーを食べる。。。。値段の割には美味しいということで(汗)

 「monobright」 @ BIGCAT

来ました!メガネポロシャツバンド!(<失礼なヤツです)去年、初めて名前とアー写を見たとき以来、頭を離れやしない。ああ、見たいこのバンド見たい!と願って一年。(若干視点が怪しいですが。。。)
どうやら最近パワープレイにも選ばれていたらしく、(それにシークレットも控えていたし)ビッグキャットパンパンです。で、感想。とりあえず、メーター振り切れてますな(笑)。曲がちょっと奇をてらっていて、コード進行とかが微妙。精一杯やってあがいている感じが。でも壁越えたらきっと凄いことになるな、このバンド。

で、次はシークレット。出てきたのはDOPING PANDA。
んーゴメン。ラストで見ることにした5050のライブ会場が遠いので、ドーパンには申し訳ないが会場を後に。

 「5050」 @ soma

今回、ミナミホイールに初登場のライブハウスsoma。遠いね(笑)。でもなかなか綺麗なライブハウスです(当たり前か)
5バンドの中から選んだのは、去年初見だった5050(フィフティフィフティ)。一番のオススメバンドは?とツレに聞かれたのでこのバンドを紹介したのです。底抜けに楽しいー、ほんでかっこいー、んで笑える♪ ちなみにちひろさんは正式に女になったと報告しておりました。あ、じゃぁ去年はまだ男だったの?(法的に)

本日はなんばハッチは辞退。明日も早いですし。(って昼だけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿