ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

LONG SHOT PARTY@ KYOTO MUSE

2007-01-23 21:07:52 | ライブレポ
本年(CDJ-Wは除いて)のライブ初めはKYOTO MUSE 地元よ地元♪

久しぶりに京都におこしやす、LONG SHOT PARTY!
去年は行けなかった大阪、LONG SHOT PARTY!
東京でワンマンあったのねーいいなぁ、LONG SHOT PARTY!
(うざいですか?)
ヘッドライナーじゃないけど、完全にロンショを見に行きました、すいません。

前回ミューズでやった時同様 B・CREW の「BACK TO THE BASIC 友琉」ってイベントで、間にはUDDYさんはじめB・CREWのDJが入る。基本的にはレゲエですね。トリのハカイハヤブサってバンドもレゲエやったし。

予定では全部で5バンド。知ってるのはロンショとSQUEEZE!!だけだ。と思ったらSQUEEZE!!は出演キャンセル。うみゅ、めっちゃ久しぶりだからちょっと楽しみにしていたのに。。。

とかいいながら、わたしゃこの日お仕事。友達からの「ロンショの出番は後ろから1つ前だよ」という有難いメッセージに助けられ会場に着いたのは7時半くらい。余裕じゃん! と思って会場入ったら「ナイスタイミングだね、次だよ、ロンショ!」あれ?・・・ 上記のスクイーズがキャンセルになった都合でせう。

そんなわけでロンショ。時間は短かったけど、とにかく久しぶりだったのと(お客さんが少なかったので逆に)はしゃぎまわってたおかげでめちゃめちゃ満足。やぱロンショ楽しい!

頭、「東京スモーキー」始まり。アルバム聞いた時、この曲、テンションは高いけど盛りあがらなさそうな曲やなーって思ってたのだが、こんな風に使うとはねぇ。アリです有り。
なんかひたすら踊ってて何やったかちゃんと憶えてないけど「Swear」でたがが外れてたのは憶えてます。あと「NUDE CLUB」とか「Shake your house together」とか「We just call him ROCKMAN」とか「LUSH!!」とか。「el'parade」がラス1つ前だったのは憶えてるけどラストが思い出せへん!うむ、アルツハイマーが。。。

ただ、今回実は最前で踊っていたのだが、ミューズはスピーカーがちょっと前にせりでてるのですよ。つまり一番前にいると音がちゃんと聞こえへん。をー!sasaji歌ってるーように見えるけど声聞こえへんぞー!みたいな(いえ、歌ってた筈ですよ、多分)

ライブが終わってから気づいたけど、こないだのアルバム出てから初めてだ、ライブみんの。「Pointirhythm」ってアルバム、聞いた時はなんか音が薄っぺらでロンショらしくないなーって思ってたけど、やっぱりねぇ、ライブで聞くと吹っ飛んじゃいますねぇ。まぁ、そんなにアルバムからたくさんやったわけじゃないけど。
それでも以前と比べたらちょっと大人しめの感じのステージングに感じました。あ、文字通りの意味でね。

で、3月5日に大阪があるらしい。ライブ友達は来い!と言うが、儂はこないだから堅気の勤め人平日の大阪は辛いのよー
#とか言いながら当日いきなり行ったりするんだよなぁ、これが。。。

LONG SHOT PARTY@ KYOTO MUSEの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿