ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

『LIVE DONUT』Vol.2@KYOTO MUSE

2010-02-28 19:54:54 | ライブレポ
出演は
「UNCHAIN」
「THEイナズマ戦隊」
なかなかなカップリング。おぢさんはウレシイよ☆

18時ライブスタートです。
MCでαステーションのDJさんが登場。
おおお、そうか。今日はFM番組の冠イベントだったのね。αーSTATION"DELICIOUS DONUT"Presentsってかいてありますな。
#気付くの遅いよ

まずはオープニングアクトから
「TheRouxtz」
『るーつ』 と読む。『ろうくすつず』ではありません、念のため。
東京方面で活動する3ピース、大学生だそうな。ちゃんと勉強せなあかんよ。
ボーカルさんのピッチ、ずれるのが気になる~(^^ゞ。 音はねー、エフェクター駆使したりリズムとか凝ってみたりといろいろ遊んでいる感じ。それは悪くはないのだろうけど、いかんせん儂の好みではないのだな。ゴメンネ。

で、先攻は「UNCHAIN」さんです。

 ・Across The Sky
 ・The World Is Yours
 ・The age stream
 ・Life Is Wonder
 ・You Over You
 ・Higher
 ・make it glow

あと、1曲やったかと。
『あんちぇいん』 と読む。 あぁわかりますか?:-P
アンチェインをライブハウスで聞くのはなんと4年ぶりだー。昔に比べると余裕があるなぁ。演奏面では、ん!?って思ったところもあったけれど、きちんと聞かせて盛り上げるという構成。Life Is WonderからYou Over Youへの繋ぎとか、鳥肌モノですよ。これで気持ちが昂ぶらないなんてウソです!かっこいい。 モッシュとかで暴れるばかりが音楽を楽しむ方法ではないのでね。質のいい音楽の楽しみ方がアンチェインにはあるんだよねー。
しかし、谷さんの頭はどうしちゃったんでしょうね?しかし、スタジオに忘れられてしまったギターははたしてどうなったのか。。。

ほんでもって後攻は「THEイナズマ戦隊」さんであります。

 ・俺MHz
 ・馬鹿者よ大志を抱け
 ・ワン・ツー・ストレート!!
 ・為さねば成らぬぞ!!
 ・妄想族
 ・Ban&An ~バカ万歳アホ万歳~
 ・雨上がり
<あんこーる>
 ・JUMP (忌野清志郎カバー)
 ・応援歌

これも、間で丈弥さんが「ラブソングを」と言ってギター持ちながら歌ったミドルテンポの曲が1曲あって、計10曲。初めて聞く曲で曲名不明でしたが、これがなんともいいんだ! うーん、もうイナ戦のラブソング大好きです(はーと)。

ちなみに 『ざいなずませんたい』 と読む。
#だからゴメンて、言いたかってん、許してぇな (((((((((/_;)

今回、お客さんの7割五分方がイナ戦ファンとみられる構成。ど頭から立て続けて4曲休憩なし、飛ばします!瞬間湯沸かし器状態。うひゃー、楽しいね、これだよねー、イナ戦は。2マンで時間制限されていたせいなのかもしれないけど、だからこそ逆に密度の濃いライブになったのではないかと。曲数的には物足りなさはありますが、満足度は高いです。何しろ、京都のお客さんは熱いですから、1万枚用意しないと足りませんっ!(謎)
アンコールでは「演りたい曲を演ろうや」と言ってからはじめたのがJUMP。なんだかまるで自分たちの持ち歌みたいな感じでよかったな。そして最後は応援歌。

FM局のイベントっつーことでアクト前には必ずDJさんが登場。はやる気持ちを抑えなくちゃいけないのが辛いね。別にかまわないんだけど、MCの間が悪かったりするのはいただけません。
まぁ、だからと言って野次るのも良くないわけですが...んふ、そこらへんは大人になりますか?なりませんか?
♪ オトナシイとは言うけれど、そんなの大人じゃないザンス!?

『LIVE DONUT』Vol.2@KYOTO MUSEの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿