ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

ソウルフラワーユニオン@梅田AKASO

2012-06-09 14:19:05 | ライブレポ
すいませんっ, AKASOがOSAKAの逆だったなんて気づきませんでしたっ!>奥野センセ

AKASOでは初めてのソウルフラワー。
バナナホール時代にヤポネシアンボールズファンデーションはやったな。

早速ですがセットリストです。
ツアー終わってるから良いでしょう♪
#いや,ツアー中でも書くんだけど。。。

  ラヴィエベル〜人生は素晴らしい!
 月光ファンファーレ
 死ぬまで生きろ!
 世界はお前を待っている
 閃光花火
 キセキの渚
 ダンスは機会均等
 ロンドンデリー
 宇宙フーテン・スウィング
 郡上節
 戦火のかなた
 平和に生きる権利
 荒れ地にて
 くんじゃんジントヨー〜満月の夕べ
 うたは自由をめざす!
 また会う日まで
 ジャングルブギ
 秋田音頭
 風の市
 海行かば 山行かば 踊るかばね
アンコール
 極東戦線異常なし!?
 神頼みより安上がり
 こたつ内紛争

およそ1年半ぶりのソウルフラワーユニオン。
震災があってから一番聞きたかったのがソウルフラワーさ。

そして,今回のライブで儂を泣かせたのは「キセキの渚」だ。あんなにアップテンポで軽快な曲なのにね。
「何度もやり直す、しつこく巻き返す。何度もはね返す、しつこくよみがえる。」そう,儂らは何回も、何度でも,どんな苦境にぶちあたろうがあきらめずに生の営みを繰り返すのだ。そうする事しか出来ないのだ。そうせざるを得ないのだ。
あっけらかんと歌うその軽さは、儂らの命の軽さなのかもしれない。でも,重ねて来た分の重さを儂らは知っている。
まったく,「愛の総動員」といい,こんな明るい歌で泣かせるから怖いんだ、SFUは。

松葉杖の女!ミホちゃん!足どうした?
先日の東京でのライブで着地に失敗し、病院おくりになったとか。。。大丈夫かいな?
中川さん「いつもより動きがちっちゃく見えるかもしれませんが。。。」
いやいや,終盤、めちゃめちゃ踊ってましたけど!?(@_@)

そして,「極東戦線異常なし!?」では
「この原発を止めさせろ!」と歌う。心の奥から声を絞り出す。腹の底から歌う。

Tシャツも缶バッジも。そして、中川さんはMCで「金曜日の晩は関電本社前へ」とみんなを勧誘。
この空間では、反原発でなければ人でなし状態である(笑)。日本中全ての人が原発に反対してるんじゃないの?そんな錯覚に陥る。
#あ、大丈夫ですよ、すぐに錯覚って気づきますから
#だって、日本でソウルフラワーはマイナーバンド(あっ、言っちゃった)

いや、ソウルフラワーユニオンがマイナーって絶対おかしいから。
#あ、日本は今おかしいから仕方がないのか。。。

舞台袖で子供達の奇声。
数年前は考えられなかった光景だわ(^_^)

ふふふ。
えらい踊ってたと思いますが、筋肉痛になんかなっておりません。まだ大丈夫だな。
(え、何が?)

原発廃炉でエエジャナイカ〜♪

ソウルフラワーユニオン@梅田AKASOの画像

ソウルフラワーユニオン@梅田AKASOの画像

ソウルフラワーユニオン@梅田AKASOの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿