ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

THE イナズマ戦隊 @ 梅田クアトロ

2014-12-27 00:20:02 | ライブレポ
なぜか、行けたしまった、イナ戦ツアーファイナル。

前日になって新しいアルバムが出ていたことを知る、ダメダメファンですけれど、ナニカ?

さて
それでは、適当セットリストを。

 ズッコケ男道
 人情ビート
 ジャパニーズドリーム
 NATURAL MONSTER
 根性ロックスター!!
 メドレー(月に吠えろ〜ありがとう人生〜えっちらおっちら音頭〜フリータイム)
 情熱
 バカ者よ大志を抱け
 Yシャツロックンロール
 GLORY DAYS
 擦り傷
 時代
 Ban&An~バカ万歳アホ万歳~
 オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
 合言葉 ~シャララ~
 応援歌
encore
 友情のメロディ
 Everything is gonna be alright
encore2
 ジタバタダンス
 素晴らしき人生

素晴らしきかな音楽の世界。
いやー、もう幸せっていうのはこういう瞬間の為にもある言葉なんだろうなー。
「時代」で涙。「応援歌」で涙。
泣かせるけれど楽しませる、躍らせる。
いや、踊るんは勝手にしてるのか。。。

あたらしいアルバムの曲、何曲か聞けたけど、ええよ。なんかめっちゃええ感じで、今までのイナ戦っぽくなく垢ぬけた感じ。やー、これは期待できる!
#って、早く買えよ>儂

でも、今回は17周年のご返杯ツアーということで基本的にレコ発ツアーじゃなかったせいか、結構古いところからも曲を持ってきて演ってくれたので、ロートルとしてはうれしい限りでございますですよ。

当日で入ったので、中に入れたのは開演時間ちょい過ぎ。
フロアに入るとすでにオープニングアクトのサンドクロック。
二曲しか聞けなかったけど、悪くない。オサレな感じの男性デュオ。

後で丈弥さんは言いました。
「オープニングアクトのサンドクロックの歌は既にだいたいイナ戦が歌っているのでCD買わなくてもいいです」
センパイ!さすがにそれはヒドイと思います!!!
いや、でもアンコールでは再度出てきて一緒に演ったりして、仲がいいのね。っつーか、可愛がっているのね、ってことか。

メンバートーク。
ペットボトルのキャップに「としや終わり」
でも、えっちらおっちら音頭でボーカルをとる俊哉。萌える。

武郎さん「実家の犬が懐かない」。でも布団に入ったら一緒に入ってくるのは、なんや懐いてるやん、という展開かと思ったら「お前の寝床か!?」というオチ。
なんか途中ギターの音(チューニング)おかしかった?

幸せな時間でした。
武道館行きましょう!スケジュール空けてますよー(安売り)

THE イナズマ戦隊 @ 梅田クアトロの画像

THE イナズマ戦隊 @ 梅田クアトロの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿