光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

今度は熟睡中に大雨だよ。午前3時だったかな。

2017-08-24 07:09:32 | 散策
  シラーとした感じの、朝の空がある。あたしゃ、何にも知りませんよという顔をしている。

  まー、ありとあらゆる手段を使ってくる。何しろ、相手は雨の神様だから。

  神様にもいろいろあるが、適当な語彙が見つからない。いや、知らない。

  雷様は、遠くのほうで。大雨の神様は、このいえの真上に到着。


  夜は特に、ここでは特に雨の音は大きく聞こえる。

  これをじっと聞いている。多少は波あるけど。長い、時間が。

  祈るしかない、止んでくれー。

  でも、眠いときに、ようやく眠った、あるいは熟睡中というときの雨だから、多少むかつくが

  起きてみると、なんにもないことはないが、むなしい。


  毎度の出来事になるのかな、いつまでこんな天気が続くのだろう。ずっとのような気がするが。



  8月23日、この画像は、午前8時ころの空。自分は暇だ、これくらいは出来ないと。









  しかし、思い出してみると、このときは暗くなっただけで、雨はちょびっとだったな。



  他のことを書かないといけない、という気持ちになるが、結局頭にあるのはこれだけ。

  クシャミがまた出た。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿