光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

小雨、無風、ヒガンバナ咲き始める

2013-09-15 06:40:55 | 植物・花(秋)
  雨はつい先ほどから。

  きのうの夜に一度雨はたしか降って、そのあとははっきりはしないが、

  ほとんど雨はない。台風の影響は比較的気温が高いということだけ。

  それでも、暑くて眠れないと言うことはなかった。


  朝が来るのは早かったようだ。


  草生い茂る中に、ヒガンバナ。






  これはアキノノゲシ。







  日差しが強かったので、なかなかすぐには目に入らなかった。
  でも、鮮烈なヒガンバナの赤い色。


  ほかの場所も探したら、もう花芽はある。

  ちょっと涼しかったから出てきたのか。

  いつもは遅めに出るようだが・・・。

  富山地方気象台のアメダス、気温、午前6時で24.5℃。

  室温は、起きたときは、26℃。

  今日の最高気温予想が、同じ26℃。

  でも蒸し暑いだろう。

  感じで言うと夏に戻っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿