光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

春のような光の中で

2009-01-09 16:25:30 | 植物・花(冬)
  タイトルと関係なく、今日は曇り。
  肌寒いかというと、そうだといえそうで、
  しかし「さほど寒くはないね」と言うと、そうでもある。

  ウーン、唸るところ。これは体調にもよる。
  それに、暖房の温度を高めに設定していると、
  外はたぶん寒く感じる。またコタツで、ごろりしていると、
  これもやはり、寒いだろう。これは私ではない。

  実際、外の様子は、朝の続きで、さすがに暗くはないが、
  晴れが続いた分、寒そうに感じるのも事実。
  また、ガラッと外に出ると、あれっという感じがある。
  なんか、考えと実際はいつも違う。これはしょうがない。

  春のような光がある。このときも、暖かいかというと、 
  不思議とそうとは限らない。
  さらに、明るい画像を今見ると、また寒くなってくる。
  おかしなものである。明日の天気はというと、
  これは寒い。


 

 
  アオキの花芽だと思う。ここから小さな花がウジャウジャ出て来る。
  その小さな花はかわいい。




  まるで春ではないか。そう言いたくなる光景である。


 

  影の植物はたぶんツバキ?。このツバキの葉っぱの輪郭が、光り輝いている。




  コケ(苔)。よくはわからないが、面白いものである。




  何度も出る笹。この輝きもいつ見てもいい。雪に埋もれるかも知れない。


  朝に、スペース・シャトルのような飛行機雲、と書いたが、



  これがそれで、実は飛行機雲は、これよりは大きくはならなかった。

  まるで、地上から打ち上げられたように見える、飛行機雲。が、実際は、多分
  ジェット機は高度を下げている。もう大気の温度も、そんなに冷たくは
  ないところに来ると、そこから先には飛行機雲も出来ないというわけ。
  もう少し続いたら、よかったのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバル)
2009-01-09 17:13:55
こんばんは。

今の私の部屋14度しかありません。

もっと早くストーブつけておけば良かったと、ちょっとしょんぼり。

そしたら、夕ご飯を食べている間にポカポカになっていたのに、やはり私はおバカなんだ!と改めて気がつきました。

今日はお日様がなくて寒かったです。

明日はどうなんでしょう?
返信する
明日は、晴れ (Borrelly)
2009-01-09 19:28:07
SUBARUさん、こんばんは。

低気圧の影響で、雨のようでした、って、私は直接見ても、感じてもいませんが。
もしも、ずっと晴れ間が続いてというお天気なら、これは恵みの、雨ということになるようです。
風邪が、流行っているようで、流行るから、風邪というか、インフルエンザなのですが、気を付けないといけません。

寒かったり、あるいは、あれ心拍が上がって、とか、いつもと同じ布団なのに、今日は寒いっ、とか、右向いていて寒かったら、左向くと暖かくなったりして、体は大体そうゆうものですよ。
返信する

コメントを投稿