光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

弱い冬型だと、晴れ間が出るが。等圧線から寒気の位置はわからない。

2015-12-26 07:02:22 | 散策
  起きたとき、PCの横の温度計は、8℃。


  きのうよりはたしかに寒い、感じるものは冷気。

  午前4時ごろ一度目が覚めた。5時間くらい連続して眠っている。夢の記憶もなかった。

  ゆくところから帰って、冷たい布団へと。

  4時だなと思う。もう一回眠れる。と思うがなかなかである。


  見ないときもある。見えないときも、でも今日は、時計をまた見た。5時20分。

  ちょっと意識はなかった。で、このあとまた眠った。5時40分に、当然目覚ましは鳴った。

  このときは夢を見ていて、随分と長いとも思う。あまりいい夢ではなかったから。

  でも、音で記憶の半分は消えた。


  というより普通ならもう眠れないのにまた眠るというこの鈍感さはまだある。


  朝は6時45分くらいで、わずかに東も西も、明るいところがある。

  雨は暖かいが真っ暗、曇りは、気温はガクッと下がるが、空に明るさ。

  晴れるかも知れないな。


  冬型にも異変だが、瞬間的な冷凍状態は避けたいものだなー。










  ここまではきのう。




  12月23日。


  今日は2016年0月26日にと頭の中で考える。

  でもやはりそのうちに、年末まで残り何日とも思う。

  2016年と2015年の手帳、2冊に文字を書いているが、・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿