光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ぼんやりとした朝の光景だが、太陽はどの辺りにあるのかなー。

2017-08-21 11:51:48 | 散策
  温度計、いまの値、だいたい30℃。

  風は朝は南から吹いていたが、北風に変わっている。でも強いものではない。


  ススキの花穂のようなものが、出ている。本当かどうかよくわからないが、感じはススキ。

  タカサゴユリは、もう少しで花が咲きそう。


  朝、窓から外を見るが、お日様は出ているはずだが、はっきりとしない。

  わずかに赤いところがあるが。

  晴れていたらどうだったか、思うときはある。




  その一。




  その二。




  その三。




  その四。画像の下側は赤味が少しあって、さらに赤いところが、もっとも下に。その一の方が

  わかりやすかった。ここにありそう。





  その五。




  その六。




  その七。きれいな空だと思う。色の変化もわずかの時間で見ることができる。

  いまは青空、そして白い雲。



  天気が悪い日が続いたから、草刈りの連絡がいつになるやら。

  これには困っている。蚊も多いし。蚊はこれからだなー。

  台所に、スプレー式の殺虫剤は撒けない。

  「蚊取り線香」はずいぶんと余っているが、これも置く場所がない。ひっくり返したら

  大変なことに。扇風機も使っているし、ややこしい問題は多い。ガスコンロで、火はつけられる

  けど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿