光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

今朝は北風で、外はもちろん寒い。3月6日の朝の細い月。

2016-03-07 07:02:19 | 散策
  眠っていたが、なにか圧迫感があって、布団のなかにいるのが、苦しい感じ。


  水分も、きのうの午後からはずいぶんと、追加補給していた。

  その方面に関して問題はなかった。いま着ているものは冬物といってよく、どうゆうわけか

  厚い生地の肌着が、順番として回って来ているので、散髪の後はシャワーで洗うしかないが、着替えでは

  やはりそれを着た。


  でも真夏の温度ではないので、枚数を減らせばいいが、夜はその肌着がだめだったのかな。

  しかし、あり得ない気温の上昇。夜、何もなしで、18℃。

  

  朝起きて、温度計を見たら、16℃。

  それでも、月、お月さんで生活していることを考えると、空想だが、はるかに楽だな。


  で、めでたく、ひどいクシャミで、夜中12時半ごろ起きた。目は目薬でなんとか、でも鼻水は

  これは「鼻うがい」するしかない。水道水も、そんなには冷たくは感じなかった。

  間違いなく花粉が原因、にしておこう。


  富山地方気象台のアメダス、午前6時で気温、11.2℃。

  11.2℃もあって、でも北風である。玄関からで、外の様子は曇り空だが、

  感じるものは寒さ以外にはない。


  3月6日、きのうの朝の月。少し空が明るくなったほうが、月の細さがわかるかな。












  まだ金星も見えていて、でも空に溶け込むまでの時間は短い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿