光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

3月2日、朝になって雪だ。そのうちに融けそうだけど。きのうの朝。

2016-03-02 07:06:44 | 散策
  きのうは、明るい時間が多く、夕方も外を見ていたが、雪は止むことはないが、ちらちら程度。


  気温こそ、1℃くらいまでしか上がらなかったが、マイナスの5℃まで下がって、そのままよりはいい。

  より寒いところは、どこにでもあるからね。


  きのうは慎重に、何をやっていたか頭の中に記憶を刻んで、それで特に問題はなかった。

  夜中、一回だけトイレに起きたが、その後は朝まで眠っていた。

  夢も見ている。これも格別おかしなものではなく、普通である。

  ただ日常とは無関係だったが。


  朝方はもちろん寒いはずだ。寒い、と思って、夢の中で時計を描いている。

  3時半かな、4時半かなで、目を開けると、5時半だった。

  このときはまだ暗い。でも雪は降ってはいなくて、その量もきのうの夕方と同じだったと思う。

  路面は黒かった。


  6時前後の10分か20分の間で、また雪が降り始めた。これはもう起きている時間もあるので、

  実際に降っているのが見えたが、まだ降るのかと呆れた。
  
  気温が低いので、わずかな雪でも一面真っ白になる。


  3月、4月のカレンダは、ピンク色の桜、どこだろうね。


  梅の花の持ちはいい。きのうは雪の中、メジロがいたが、雪と同じ色の梅の花をつついている。

  その5倍くらい、大きく見えるヒヨドリ、これもいる。ヒヨドリは大きい、間近で見ると。


  午前7時になった。きのうはたくさん、!!!、青空は出ている。今日のほうが少なかったりして。



  きのうの朝の様子、これがいかにも暗く、朝に見るのに一番いいかと。













  室内3.5℃、寒い。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿