光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

快晴で、霜が降りていて、寒い

2015-02-21 07:02:11 | 散策
  きのうの夜は曇りのはずで、しかしおかしなことに、その雲も切れたり。


  でも曇るだろう、晴れることはない。

  これまでの経験でも、何度も晴れる晴れると思ったのだけど

  曇った。雨や雪が降った。


  しかし夜も更けてくると、どうもさらに晴れそうである。

  冬の星座もみな早く、西の空に傾いている。


  星空の冬も終わりに近付いている。



  もう日が出た、午前7時前である。

  この変化はすごいなー。


  やたら明るい。

  しかし明るいが、やたら寒く感じる。


  ネコの顔を久しぶりに見た。

  安心した。

  痩せてもいない。

  筋肉がある。やっぱり蚊の鳴くような声で鳴いた。


  食べたらすぐに消えたが。















  花粉が来ているのはたしかで、気持ち的にもどうも落ち着かないなー。

  しかし寒い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿