光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

西の空は明るい

2011-03-23 06:34:10 | 散策


  青空に白い梅。
  今は空の青さに白い梅が
  一番いい。


  朝のお天気は、雨。

  その雨が先ほどから上がっている。
  起きたときはかなり暗かったが、今は明るさがあって
  さらに西の空は明るい。
  希望は、空の晴れ間だが、全天の10%もいかない。
  でももう少し西にゆくと、その割合は上がる。
  寒い。
  冷気を感じる。
  朝の寒さはしかし寝ぼけた自分にはいいと思える。

  アメダスの6時の気温、1.8℃。
  北東からの風が2mとある。
  室温は、9.1℃。

  きのうの夜から冷たい雨が降っているので
  なんだか重苦しい感じがしないわけでもない。
  眠って一度は起きる。遠くの街の灯りが見える。
  なぜか煙突からの煙も見えるようで、その煙は90度に折れ曲がる。 
  強い風が吹いている。
  情報は希望的観測がたくさん入っていて、
  朝起きて見聞きする、現実の厳しさに目をそむけるわけにゆかない。
  心も重く、体もすぐに重くなる。

  寒いからか、水に関する夢を見ていて、
  でも別にそれで世界地図を書いた!とかはないが・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿