光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雨で、緑も若返る。

2017-10-13 07:23:21 | 植物・花(秋)
  遅れている。寝ぼけていることもあるが。

  きのう眠る前、何度か一番いい布団の状態を作る、というのに腐心。

  結局、いつもと同じに。それで朝まで大丈夫だった。


  朝の5時半ごろ、何かの音で目が覚めて起きた。

  雨だな。そんなに寒くない、ゾクッともしない。一枚着ているものは増やしている。

  外を何度か見て、今日はだめだなと思う。

  新聞を引き抜く。暗い、でもぼんやりと文字が見える。


  台所、ここでしばらく時間を使う、顔も洗う。鼻うがいもする。

  牛乳、冷たいのを少し飲んで、あとは暖める。

  冷えたリンゴ、皮むいて食べる。勝手口のドアからも空気が入るようにする。

  20分くらいで、ゾクッとするものが。肉の中、骨の辺りで、電気が走ったように思えた。

  それで閉めた。17℃くらいある。


  10月12日、朝。小雨で緑。



  これは違ったけど、朝の空。







  なかなかいいように思えてきた。






  たまに、ウグイスの声が聞こえるだけ。

  そうゆう点、騒音がないというのは、楽な感じがする。

  変わらず、名前だけ連呼している。どっちもどっち。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿