光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

キカラスウリ便り

2007-10-08 16:30:07 | 散策



  前回、キカラスウリについて書いたのが、8月16日でした。
  あまり時間はたっていませんが、写真はきのう撮ったものです。 
  今年は、小さいのがたくさん出来てきて、これが大きくなると、ちょっといい眺めになると思ったのですが、そのうち枯れていくのが目立ち始めました。
  大きいのは10cmくらいあると書きましたが、それはちょっと大きすぎて、せいぜい6、7cmくらいがいいところです。
  どうも、今年は去年とは違うようです。
  まだ緑色といっていいのが、大きさ6、7cmくらい、もう少しパンパンに膨らんでいてもいいはずなのですが。
  黄色いのは、小さめで、どうも枯れて黄色くなっているようです。
  去年は、年が明けて、つまり今年の2月ころまで、蔓にぶらさがっていたものがあったのですが、今年はちょっと期待薄かなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿