光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雪と、地震と

2011-03-11 16:09:40 | 散策
  緊急地震速報というのがラジオから聞こえて、
  それなら多分、地震は宮城県付近での、続きだろうと思っていたが、
  その後ここでも、しばらくして、ゆっくりだか気持ちの悪い、
  ユラリ・ゆらりとした揺れが続いた。
  ここは富山なのだが、そうは震源からは遠くはないので
  揺れて当然か!。
  大地震の揺れの怖さ、というか地震そのものの
  恐怖感はすごい。

  その後、建物が揺れていないようだが、
  自分がかなり揺れているように感じられて、
  困ったことになった。
  まーこれ以上書くこともないというところ。


  寒々しいお天気で、真冬の寒さがある。
  だがこれは地震とかと比較出来ない、
  緩い現象のようである。





  冷静にならないといけない。




  朝は雪。




  今日は、晴れ間は少なく、その後も曇りか雪か吹雪き、雷など。




  空に特に変化はない。




  美しいともいえる、朝の空。




  荒天に一変するとき。揺れる前である。



  風と雪と。




  このお天気で少し胆を冷やしたのだが。


  

  激しい、雪。




  窓にビシャリとくっ付いた雪。


  冷静・冷静、オマジナイのように口ずさむ。
  でもしばらくは、地震のことは頭から消えないだろう。
  ニュージーランドでの地震のこともあるし。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (subaru)
2011-03-11 20:10:25
こんばんは!!
地震怖かったです。
自分の頭がおかしくなったのかと思うほど
ゆっくりユラユラしていましたね。
かなり長い時間でしたし・・・・
これ以上きませんように。。。
返信する
心配ですね。 (Borrelly)
2011-03-12 06:39:18
SUBARUさん、おはようございます。

快晴です。冷え込みましたが。

TVで同じ情報ばかり流れるので、音を消すか、なるべく見ないようにしています。

こちらの方が、気持ちが悪くなりますね。

ラジオの方はつけていますが。

電話で、普通に通話ではなく、安否の確認と
いうのが可能でしょうから、確実なのはそれくらいでしょうか。
返信する

コメントを投稿