光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

夜の風と雨は、不安を増強させる。

2013-09-16 06:47:02 | 散策
  台風18号の影響は、富山でも思ったよりはひどい。


  台風の影響はどこで出るか、それこそ、そこにいないとわからない。

  最初は風で、それでもそよ風だから、あまり心配せず、しかし窓は少しだけ開けておいた。

  まだ暑かったからである。


  結局、風が強くなると、窓もほぼ完全に閉めざるを得なかったが。

  夜中といっていいと思うが、風がひどい。

  何度も、風の強さはわからないが、風とともに発生する音で目が覚めた。

  音は、風の強さに比例しないときもあるし。

  しかし、ここのいえに竹があって、このしなること、しなること。

  悪酔いしそうな感じだ。見ないことにする。


  朝に近くなって雨の音が混じる。

  今は両方ひどい。


  富山地方気象台のアメダスを見ると、少し離れているが、参考になるが、

  今日になってからの風の強さは、10mから少しずつ強くなって、午前6時で、12.3mだ。

  それでも時には20mを越すのだろう。

  雨は6時はかなり降って、11.5mm。


  体調はよくないだけに、やたら音がすごく、ストレスになる。

  たぶん昔は平気だったと思うけど。

  朝は普通に食べた。

  しかし暗い。













  花が白く写りすぎたと思っていたころ、こんなことで悩んでいると言うときが

  幸福の時間だった。

  まー台風18号も、そのうちに去ってゆくだろうが。


  こんなことで驚いているというのも・・・、とならないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿