光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

8月18日の夕日と雲と。

2017-08-19 10:39:44 | 散策
  18時26分とある。

  最初のファイルの時刻。2017/08/18。きのう。

  夕日は竹藪の向う。わかりにくいが、日没前。この夕日が照らす雲。

  色の印象はあまり残っていないが、目立つ色ではない。




  その一。




  その二。




  その三。この画像の一番下側の少し左側、ここに夕日。これで日没の位置がわかりそう。




  その四。




  その五。ツバメが、小さく細く写っている。





  その六。設定で、露光を補正していると思う。以下も同じ。暗めに。時間的には連続的。




  その七。




  その八。はっきりとした雲。明暗の差は少なく、油絵のようにも見える。




  その九。18時28分。





  その十。南側は、薄い白い雲はあるが、空は青い。ここにもツバメ。



  雨を降らす雲は、日本海にあるようで、ほぼ快晴の空がある。

  入道雲が真っ白。

  でも雨になるという予報。


  録音できるラジオを使っている。新聞もパラパラと見て、高校野球もどことどこがやっているか、など

  見ていた。すぐに時間は過ぎて、10時前に。

  赤い小さい明り。これも発光ダイオードかな、これがついていない、録音中のはずのラジオ。

  メモリーカードが満杯です、って出ている。一瞬真っ白に。でもこんなもんだで。


  ただ、もう一台ある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿