光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

きのうの午後も、雷雨。お天気屋だな、ホント。

2017-08-19 07:19:32 | 散策
  きのうの午前は、ちょっとややこしいことが起こっている。

  これで、気力は失せた。朝の雷雨で窓閉めたから疲れた、ということにしておくかな。

  午後は来る。

  なかなか、時計の針は進まない。たまに、高校野球。


  注意報が出ている。天気と、熱中症。

  もう一回水飲んでおくかなー。チビリ、これは水道水。がぶっとは飲めない。


  ふと気が付くときがある。あれ、晩飯の準備をしていない。

  食べるときやってもいいが、けっこう面倒なので、4時半ごろやるか。

  まだ、3時、午後の。

  ときどき、PC をつけて、天気関係のページを見ている。

  こりゃまた、雨だな。

  いつごろか、動かしてみる。3時か3時半か。うまくゆくと、そんなひどくはならない。


  雷のことを忘れていた。また。

  このときは、風がほとんどなかったので、雷の心配だけすればよかった。

  でも、毎度の、至近距離のものはある。

  板の間に寝転んでいると、振動が激しい。内臓が揺れる。立って、耳塞ぐ。

  その後も雨は降り続けて。しかし夕方晴れたーーー。


  「やませ」の冷たい風よりはいいかな。


  きのうの予定の画像で、17日、午後の青空。














  きのうの夕方、ツバメがこのいえのやたらそばを飛ぶ。なにかご馳走がわいていた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿