光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝の闇の、落ち葉を照らす

2009-10-29 16:20:05 | 植物・花(秋)
  今日もいいお天気で、どっちだというと 
  暖かく、気温は高めのようで、風は北風。
  その風がゆるく、太陽と、空気の暖かさが勝った
  感じがした。もっとも、日中の時間だけだけど。

  カサコソ、枯れ葉が散るし、また色付く葉も散る。
  その色は、今は枯れ葉色が多く、カエデの赤は少ない。
  枯れ葉は木の下に隠れるものもあって、朝の時間
  その隠れるような、木の下の枯れ葉に日が当たる
  ところが目に入った。

  こうゆうときくらいしか、枯れ葉も映えないかも知れない。





  ツツジの木の下。というと、ネコの目より低いかも知れない。
  そこに光が入ってくる。一部、ファインダも見ないで
  カメさんを下げて、撮ることにもなる。




  その二。




  その三。




  その四。緑は生きている植物。




  その五。ようやく、赤い実が写っている。これは紅葉と
  いうことで。モチノキの赤い実かも知れない。




  ヒメヒオウギズイセンも、緑薄く、一部茶色くなっている。




  赤い実をもう一度。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバル)
2009-10-29 17:46:54
こんばんは。

いい感じですね。
足元の景色?

見過ごされてしまいそうな葉っぱが実はとっても綺麗なんですよね。
返信する
這いずる感じです。 (Borrelly)
2009-10-29 19:22:21
SUBARUさん、こんばんは。

日ごろ似たり寄ったりのものばかりで、

何か、違うものがないかな、と思って、今朝は晴れていて、ちょうどこの光景を見たのです。

なかなか、こうゆう機会を見出すことはなくて、でもよかったです。

ぎっくり腰になりそうでもありましたが。
返信する

コメントを投稿