光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

特急『はくたか』は、1分停車する

2008-02-15 10:07:45 | 鉄道
  きのうに続いて、ちょい鉄のレールです。
  雪の駅、特急『はくたか』は、静かに滑り込んで来て、
  反対側のホームに止まった。階段を下りて、また登った。
  手前に、キハ120が止まっている。

  特急『はくたか』は、金沢、越後湯沢間を走っているので、
  ちょっとローカルな感じもする。
  停車駅の数も少ない。

  目に入ってくるところから、順に。

  

  パンタグラフと、この下に、台車があるような気がするが違う?ようだ。




  ディスクブレーキ?が光っている。




  少し、雪が弱くなってきた。全景は、横にキハ120が止まっていて、
  残念ながら入らない。

  1分しか止まらないから、どこにもいけません。




  すでに、発車している。初めて見る『はくたか』の正面である。
  このちょっと渋めの赤い色は、なかなかいい。




  ただ、見送るしかなかった。
  新型の車両は、なかなか馴染みのないものだが、この『はくたか』は、
  かなりいい感じで、一遍に好きになってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿