光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雲の多い天気が続く。夏はお休みか。

2016-07-22 06:57:53 | 散策
  朝のお天気、曇り。

  2、3日前の夜、すでに花火大会はあって、大きな音だけは聞こえていた。

  夜空がかすかに明るくなる。むかしは一応見えた。

  これは夏だなという感じ。楽しいだろうと思う人もいて、夜のあの音はしかし響く、あちこちに。


  きのうは曇りの時間が多かった。晴れ間もあったけど。

  ただ、北風で涼しいのはいいが、Tシャツ一枚でいると、熱奪われているかな。

  この年齢だと、ちょっと蒸し暑い、というくらいがいいのかも知れない。

  この気温の低さで北風が吹くと、夏は一旦休んでいるといいたくなる。

  夏の夏休み。


  カマキリが玄関にいて、踏みそうになるので、手で捕まえて、葉っぱの上に戻す。

  今年2回目で、最初のは小さく、ゴミか何かかと思った。

  もちろん、垣などの葉の多い、隠れ場所もまたあるところにもいる。

  大きさは、8cmくらいで、草の色と同じ。これくらいがかわいい。


  日が出そうだが、まだ。


  きのうの朝。












  このときは雨はない。きのう降ったかどうか。


  静か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿