光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

吹けば、強風か暴風になる。5月ってこんな吹くか。

2016-05-07 07:01:24 | 散策
  6日、きのう、玄関まで出て、そうだ、今日は新聞は休みだ、思い出した。

  何とか、整合性を保っている。なくても、べつに大丈夫だけど。だけど、抜かれてなくなった

  というのは悔しい。しかし、そうゆうことはたぶんいままではない。


  で、きのうの天気は、晴れと手帳にある。温度も書いてあって、16.5℃。

  5日の新聞を読むのだった。だから5日当日は、新聞をほとんど読んでいない。


  今日は7日だが、まずはこっち方向の情報だから、鏡像現象を思い出す。

  そこに写るものは、自分だったりして。

  鏡像か、鏡像現象か。鏡の中に鏡が連続してある、これはむかしよくあった。

  これを2枚の鏡で作り出すのは、やっているかな。

  鏡の中の鏡は、簡単だと思うが、多分やらないだろう。


  風吹いていて、雨はまだで、ちょっとだけは降っているが、夜中結構うるさかったし

  またクシャミが出そうなので、朝から血圧の上がりそうなことを書いている。


  5月5日、こどもの日。

  この日の気の抜けたような画像がある。

  露光補正を知らずに触っていて、プラスになりすぎている。明るいのでどうにか暗くした。

  気が緩んでいるのは、いつものことだが、それにしても緊張感が足らない。













  これは5日の午後だが、やけに空が青いので、撮っていたのだろうか。

  記念にはならないけど。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿