光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雨の朝の緑

2008-10-28 16:20:22 | 植物・花(秋)
  朝は激しい雨が降っていた。それが少しずつ
  弱いものになり、いつしか止んだ。
  その後は雲が切れると、ギラギラの太陽が輝いて、 
  分厚い雲が来ると、急速に暗くなる。驟雨がありそうでない。
  
  ある封筒を、これまたある方の郵便受けに入れて、
  しばらくして、中身を入れてなかったことに気が付いた。
  これが郵便物でなくてよかった。
  その後、ありがたいことに、わざわざ中身がないので、
  尋ねてきてくれた。まったく申し訳ないと思う。


  朝の雨のあと、明るくなったころの、まだ朝の緑。




  きれいな緑。小さいまま冬を迎える。そして雪の下になる。




  これは緑以外にも、桃色とか黄色とか紫がぼやけていてよかった。




  水滴で、硬質な感じがなくなってしまう。もっと暗くするとまた一味違うが、もとのままにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿